しろくろウイルス

オリカビメインなブログ。たまに版権も。

オリフェスお疲れ様でしたな雑記

お久しぶりです。もはや不定期更新となっていますこのブログ(爆

今回は前このブログで宣伝させていただいたオリフェスの開催期間が終わりましたので

オリフェスについてざっと雑記を書いていきます

 

 

 

 

今回のオリフェスでは5作品投稿させていただきました。

我ながらこんなによく描いたもんだなぁとおもってます(

ということでその5作品の中から合作除く3作品の軽い説明をば

 

f:id:yukiirobyi:20160901220335p:plain

テーマ1:ミュージックオリカビより

音楽というテーマの解釈に迷ったテーマでしたが

ちょうどボツオリカビでエレクトロな子がいたので

こうもあっさり完成させてしまった一枚(

そしてオリフェス投稿一番乗りという(爆

 

f:id:yukiirobyi:20160901220355p:plain

テーマ2:オリカビ×コピーより

オリカビにコピー能力を使わせるというとても面白そうなテーマ。

ということでキリアちゃんにエンジェルをコピーさせました。

元のデザインが厨二チックだったので

このコピーによってさらに厨二になってしまったなーと。

なお背景はフリー素材を利用しました。フリー素材万歳。

 

f:id:yukiirobyi:20160901220406p:plain

こちらもテーマ2より。

ストケシアちゃんとペチュニアちゃんにミラーをコピーさせました。

こうしてみると新ミラーも旧ミラーも味があっていいですよね(

ちなみにペチュニアちゃんを描くのはなんと4年ぶりぐらい(

当時のペチュニアちゃんの絵はこちらです↓

f:id:yukiirobyi:20160901220404p:plain

あーこうして見ると成長したんだなぁ私と思うわけですよ(

 

っと、こんな感じでオリフェスに投稿した作品の説明を

づらづらと描かせていただきました。

次の探検隊のお絵かき大会は来年春ですね。

その頃にはもっと画力が上がっているように

これからもがんばってカキカキしていきまっする(